エイセットブログ「英語を続けるコツ」

リスニング強化 2

自宅で気軽に出来る英語勉強と言えば、リスニング。

自分の時間で無理なく出来ますので、
是非とも毎日時間を取って聞いてみて下さい。

”継続は力なり”の言葉の通り、毎日少しずつ聞いていけば
確実に力はついてきます。
なによりも集中してたくさんの聞く機会を持つことです。

本屋にもCDつきの教材が売っていますし、
最近はNHKやBBC、CNNなどのホームページに無料でたくさん
リスニングの教材が配布されています。
簡単にダウンロード出来て、MP3プレイヤーなどに入れて、
持ち運びが可能で便利です。
通勤、通学中に聞かれている方も多いと思います。

リスニングをたくさんして慣れてきた方は
ディクテーションやシャドウイングにもチャレンジして下さい。

参考にポッドキャストがあるホームページを載せておきます。
自分の興味がありそうなものに是非一度トライしてみて下さい。
http://podcast.alc.co.jp/p-directory/
 

ご希望の場所で英会話レッスンを。 派遣英会話レッスンは京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム