エイセットブログ「英語を続けるコツ」

確定申告

今日は体育の日です。
昨日にまして天気がいいです。
気がつけば10月もう半分が過ぎようとしています。

今日は確定申告についての本を買って読んでいました。
今までは、給料をもらって会社で働いていたので
関係がなかったのですが、今年から自分で仕事を始めましたので
来年の3月には確定申告をしなければいけません。

以前は、確定申告、経理、といった言葉は
あまり好きな言葉ではなかったのですが、
少しずつですが勉強をし始めると、なかなか奥が深くて
興味あるものだと気付きました。
もちろんこれから仕事をしていく上で、切っても切れないものですので
経理や数字に強くなければいけません。
そういう理由で頑張って勉強します。

苦手だと思っていた事が、実際頑張ってやってみると
案外上手くいって、逆に得意分野になっているという事はありますね。
そうなるようにやります。

ですので、最初からあまり苦手だと思い込まないで
何事にもトライするという事は大事だと思います。
結果はどうであれ、物事にチャレンジする過程で学ぶことは
たくさんあるはずです。

経理の勉強も、確定申告の
直前になって慌てなくてもいいように
今から少しずつ勉強をしておきます。
 

海外ボランティア+英語コース、インターンシップをお考えの方はa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム