エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

ひとり英会話

 少しばかりさみしいタイトルですいません。

英会話というからには誰か話す相手がいて成立するものですが、
なかなかそんな機会がない!という方に今回はひとりで出来る
スピーキングの練習についてちょっとしたアイデアを。

★日々の生活の中で目に見えるもの、起こっている事を英語で考えて文章を作ってみる。
例えば電車に乗っていて、目の前の女性が本を読んでいるのならば、
A woman is reading a novel on the train.
          ↓
その人が携帯でメールを送っているならば、
She is sending someone a text messege.
     ↓
その人が嬉しそうにしていたら
I think she has something fun because she looks happy!

などなど、見えたものをどんどん英語にしていく。

ひとり英会話のポイント:
◆どんどん話を広げていく、自分の感情なども入れていく
◆妄想をふくらませていく (わるい方向に妄想しないようにだけして下さい)
◆まずは1日2、3回ひとり英会話をする時間を作る (通勤時間、スーパーで買い物をする時、ものすごく退屈な会議中など)
◆そしてどう言ったらいいのかわからないことがあった場合は、
メモをとり家に帰ってゆっくり調べる⇒そして調べた表現を次の時に使う。

ひとり英会話のメリット:
◆常に英語で考えて文章を作るくせがつく
◆物事、状況を説明する力がつく

電車の中など公共の場所で声に出して言うと、
若干怪しまれるのでそこは気をつけてくだいね。

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ