エイセットブログ「英語を続けるコツ」

始めてみよう

1 ・ 週1回のレッスン

2 ・ 週1回のレッスン+毎日自宅での15分のリーディング、リスニング

1と2、どちらが英語がより上達するかというと、言うまでもなく2の方です。

要するに、家で毎日少しずつ読んだり聞いたりする時間を作りましょう、
という事です。
もちろん、30分、1時間とより長い時間を取って学習出来るに越した事はないですが、
お仕事など忙しい中で、なかなか集中できる時間が取れないのも事実です。

そこで、通勤の電車やバスの中(←これが絶対おすすめです)、昼休み、寝る前など
どこかで15分、時間を取ってみてください。

そして、毎日短いストーリーや興味のある記事を読んでください。
その際、分からない単語が出てきても気にしない、
記事の内容を頭の中で日本語になおして、理解するのではなく
英語のまま、英語で理解するくせをつけてください。
これがポイントです。
日本語に訳さないで英語で理解する事が、スピーキングにも
良い影響を与えます。
ですので、リーディング、リスニングはとても大事です。

この毎日15分、英語を集中して読んだり、聞いたりする事を
習慣に出来ると、しめたものです。
続ける事が出来ると、自然と読んだり聞いたりする時間も
長くなってきて、必然的に得るものも多くなります。
こうなると、どんどん英語が上達していきますので
さらに学びたい、という気持ちが出て来て、モチベーションも上がってきます。

1日のうちの15分です。
是非今日から始めて下さい。

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム