エイセットブログ「英語を続けるコツ」

恵方巻き

昨日は節分でした。
みなさんは、豆まきをして、恵方巻きを食べて
日本の正しい節分を過ごされましたか?

エイセットで教えている外国人にとっても、
この日本独特の習慣は興味があるようです。
なぜ巻き寿司を食べるのか、なぜ毎年決められた方角を向いて食べるのか、
など最近節分の話題で盛り上がっています。

生徒の方にとっても、日本の文化を英語で説明する、というのは
難しい事ですが、非常に良い練習になると思います。
海外に旅行や、留学などで滞在をして、
現地の人達と話をすると、必ずといっていいほど、
日本のことについて話しをしたがります。

海外に行った時は、日本に住んでいる時よりも
意外と日本の事について考える時間が多いかも知れません。

ところで、肝心の恵方巻きですが、
今年は必ず買って食べようと思っていました。
しかし、昨日仕事が終わったのが遅く、
スーパーに行ってみると、ほとんど売り切れ状態。
唯一残っていたのが、¥2,000.近くする豪華恵方巻き。
¥500.前後を予想していただけに、さすがにあきらめました。

来年は仕事を早く終えて、恵方巻きにかぶりつきたいと思います。

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム