エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

岡田ジャパン7

昨日のイングランド戦、どうでしたか?

前回の韓国戦より数段に良くなった、という記事が多いです。
確かに観ていると前回の試合よりは良かったと思います。
が、イングランドの調子も相当悪かったようです。

何よりも得点が入る気配があまりしない、
セットプレーから1点を取りましたが、
それ以外はチャンスと言うチャンスは少なかったです。

ワールドカップで対戦する国に対して
1試合で何回もチャンスを作れるとは思いません。
だからこそ、少ないチャンスを得点につなげる決定力が必要になってきます。

日本にはチャンスを作る力も、決定力も
ワールドカップに出場するチームの中では劣っていると思います。

しかしいつも実力通りに行くとは限らないのがサッカー。
数少ないチャンスをものに出来れば強豪に勝つことも可能です。

今週の金曜日に本番前の最後の試合に臨み、
そのあといよいよ大会が始まります。
予選リーグの最初の試合まではあと2週間ほど。

その間にさらにチームとしてよくなるのでしょうか。

IELTS、TOEFLなどの試験対策は京都烏丸のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ