エイセットブログ「英語を続けるコツ」

寝坊・・・

目覚ましをかけたつもりがかけていなかった、
そんな経験はないでしょうか。

今日奈良県まで出かける用事があり、
友達の家に朝の5:30に迎えに行く予定でした。
しかし、起きてみると何故か5:40。

起きて準備をするのに最速でも10分、
車を停めている駐車場までが自転車で頑張って約8分、
友達の家まで車で20、30分。
どう転んでも間に合いません。
いや、すでに目を覚ました時点で遅刻しています。

奈良には遅くても7:30には着いていなければいけません。
これはさすがに焦りました。
とにかく、友達に電話をしようとしましたが、
人間、朝起きてすぐに予想外の事態が起こると
携帯電話の操作もままなりません。

ようやく友達に電話をして、どこか近くまで
タクシーで来てもらうように頼みました。
結局6:30前くらいには友達と落ち合う事ができて
奈良に向けて出発しました。

朝なので道路もスムーズに流れて、なんとか無事に7:30過ぎには到着しました。
焦っている時ほど安全運転です。
急いでスピード違反で捕まっては意味がありません。

寝坊をした私が言うのも説得力がありませんが、
約束の時間には余裕を持って行きましょう。
 

京都中京区での英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム