エイセットブログ「英語を続けるコツ」

もう梅雨入り

実は沖縄・奄美地方がもう梅雨入りをした、という事をご存知でしたか?

昨日、沖縄気象台は「沖縄地方は、梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
梅雨入りしたとみられる、というのも微妙な表現ですが、これからしばらく
沖縄ではどんよりした蒸し暑い日が続くようです。
ちなみに5月8日頃には毎年梅雨入りしているそうです。

以前外国人の先生達と話をしていたのですが、
梅雨入りした、梅雨が明けた、また桜の開花宣言が発表された、などで
日本の人達が騒いでいるのが、外国人から見るとおかしくうつるそうです。

そもそも外国では公の機関(気象庁など)が今日から梅雨です、などと宣言しません。
ですのでその日本の習慣が面白いそうです。

あと1ヶ月もすれば京都も蒸し暑くなってきます。
京都は夏は暑い、冬は寒いと言われますが、
個人的には夏や冬ではなく、蒸し暑さが一番こたえます。
 

イギリスへの留学、ワーキングホリデーのことなら京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム