エイセットブログ「英語を続けるコツ」

新型インフルエンザ

インフルエンザが再び流行しています。
今年の4月から5月にかけて日本でもたくさんの人が感染しました。
その新型インフルエンザがまた流行するであろうという事です。

一部の小学校や中学校で、夏休みが明けて新学期が始まったのですが、
休校や、学級閉鎖が早くも相次いでいるそうです。
プロ野球や、高校野球の選手にもインフルエンザの感染が拡がっています。

ここ京都では4月にインフルエンザが流行した影響で、
観光業界も大打撃を受けました。
たくさんの人が来るゴールデンウィークも外出を控える人が増え、
中学校の修学旅行もキャンセルが重なり、旅館などの予約は減り非常に厳しい状況になりました。

あるタクシーの運転手の人の話では、中学生が京都に修学旅行に来たものの
学校から出来るだけ外に出ないようにと言われていて、
観光も写真を撮るのもタクシーの中から、お昼ごはんも車内で食べていたそうです。
これではせっかくの修学旅行でもいい思い出にはなりません。

この秋も、京都は観光でたくさんの人が訪れると思います。
観光業界の人たちもこの状況には気が気ではないでしょう。
影響が最小限に抑えられる事を願います。

一人一人が感染しない様に気をつける事が大事だと思います。
マスクも防止には役立つそうですが、
何よりも手洗いとうがいが、ウィルスを体内に入るのを防ぐのに一番いいらしいです。
毎日手洗いとうがいを習慣にして、インフルエンザにかからない様にしましょう。  

英会話にご興味がある方はお気軽にお問合わせ下さい。京都のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム