エイセットブログ「英語を続けるコツ」

雨降りますね

最近、さすがによく雨が降ります。
ようやく梅雨らしくなってきました。

雨が降らない時は、梅雨やのになんで降らへんのや、と言い
雨が降ったら降ったで、よう降るなあ、と言い、人間って勝手な生き物です。

一方で沖縄は梅雨もあけて、いよいよ夏本番といったようです。
夏が好き、海が好き、な人には楽しみな季節ですね。
京都も祇園祭が近づいて来て、少しずつ街中が夏らしく、そしてそわそわして来た感じがします。

昨日、イギリスに留学されている方から連絡をいただき、その方の情報によると、
ロンドンは、連日30℃を超える暑い日が続いているようです。
昼間は暑そうなのですが、朝、晩はぐっと気温も下がり、涼しいのではないかと思います。
間違いなく、京都よりも蒸し暑くなく涼しいはずです。
羨ましいです。

今年の9月の連休にボディーボードをしに、種子島に行こうと計画しているのですが、
問題があります。
種子島までの交通手段はもちろん飛行機、という事になるのでしょうが、
まず1日に1本しかないのと、フライトの時間が大阪発13:45、種子島着15:15。
これちょっと中途半端過ぎませんか。もう少し朝早いとか、夜遅いとか、
昼間の真ん中のフライトだとその日結局移動だけで何も出来なくなってしまいます。

ですので、種子島の替わりに高知にしようか、和歌山にしようか、とだんだん京都から近い所に
行くような話しになってきています。
ここはビシッと計画しなければいけません。

もう皆さんは8月、9月のお休みの計画を立てられましたか?

京都中京区でのプライベートレッスン、派遣英会話レッスンはa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム