エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

夢のセカンドハウス

正直別荘が欲しいです。
しかも日本と言わずに、海外に。
あわよくばフランスあたりに1軒。

日本に家も持っていないくせに何言うてんねん、
という方がおられるかと思いますが、
その方の言っている事は大変正しいです。

エイセットは英会話教室なのですが、実は一人フランス人の講師が
フランス語を教えています。 裏メニューです。
先日その彼に冗談でその話をすると、彼は真剣に答えてくれました。

Simon : 
そうやな、ナントとかレンヌそれからトゥールーズもええな、
イギリス人はフランスの北の方に別荘持ってる人が結構多いで。

Simon、なんてええ奴なんや。
関西人のボケに対して親身になって答えてくれてるやないか。
持つべきものは夢と友や、とつくづく思いました。

セカンドハウスどころかファーストハウスも持っていない私ですが
もし烏丸通りを歩いていてフランス人が

Arsene :
すみません、実は別荘を手放すことになりまして、
よろしければ私のかわりにお使いになりませんか?
いえ、たいしたものではないのですが。

的な話しにならないとも限らないので、
パスポートと心の準備だけはしておこうと思っています。
(フランス語を勉強するのが先ではないか、という指摘がありますが、
その方の言っている事は大変正しいです。)

そして今月も賃貸マンションの家賃を振り込むのでした。

京都・烏丸での英会話ならa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ