エイセットブログ「英語を続けるコツ」

留学へいよいよ出発

と言っても、私が留学へ行くのではありません。
正直行きたいのですが。

今年の1月からお話しをしていました、イギリスへ留学に行かれる方が
来月にいよいよ出発されます。
途中、紆余曲折があり、出発日が少し伸びたのですが、
無事必要な手続きも完了して、ようやく出発されます。

イギリスでは語学学校に行かれ、そのあと美容の専門学校で学ばれる予定です。
合計10ヶ月ほど滞在される予定ですので、学生ビザが必要になります。

今回は学生ビザの申請のお手伝いもさせて頂いたのですが、
このイギリスの学生ビザがなかなか手強かったです。
申請書を記入したり、申請書に付けて出す必要書類を揃えたりするのが大変でした。
途中で、ビザのフォームが変更になり、また一から新しい申請書に
書き直さなくてはいけませんでした。
しかし苦労した分だけ、無事ビザが取れた時は、本当に嬉しかったです。

この方は最初の4ヶ月ほどホームステイをされる予定です。
ホームステイと聞くと、お父さんとお母さんがいて、
ちょっと生意気な子供が二人と犬が一匹くらい、
という想像をされる方が多いと思いますが、実際はその家に住んでいるのは
一人だったり、お母さんとその息子さんが留学生に部屋を提供している、
というパターンも少なくありません。
特にロンドンなどの大都市では独身で仕事を持っている人が、ホームステイ先を
提供しているという事もあります。
ですので必ずしも大家族の家にステイするとは限りません。

最初は慣れない土地での生活で、戸惑う事も多いと思いますが、
しっかり目標を見据えて頑張って来て頂きたいです。
 
イギリスへの留学手配の事ならa.set[エイセット] 

 

 

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム