エイセットブログ「英語を続けるコツ」

自宅での英語学習 1

ちょっとばかり、中学の夏休み前にもらうプリントに
書かれている様なタイトルになってしまいましたが、
実際英会話を習いに来られている方から
どうやって家で勉強をしたらいいの?と聞かれる事がよくあります。

多くの人は週1回英語を話しに来られているわけですが、
家で勉強をするとしないとでは、英語の上達にはものすごく差が出てきます。
じゃあ、どうやってレッスンの他に英語をするねん、ていう事ですが、
よく言われる、話す、聞く、読む、書く、に分けてそれぞれ考えてみましょう。

話す:
これはネイティブスピーカーとたくさん話しましょう。
話す能力は話す事でしか上達しません。
まずは基礎の文法を習ってから徐々に会話をしたい、
という方がおられますが、
いくらテキストで文法を覚えても、それを会話の中で
的確に使えるかというと、まず使えません。
まったくの逆で実際の会話の中から文法なり、語彙を使えるように
なっていく、という方が正しい順序だと思います。

わかりやすい例として、私たち日本人が一般的に言葉を話し始める
2歳?3歳の時、文法を先に習いますか?
まずお父さんや、お母さん、周りの人たちの真似をして言葉を覚えていきます。

このやり方が一番の近道だと思います。
どんどん真似をして話して下さい。
それからどんどん間違って下さい。
たくさん間違えると上達も早いです。

聞く、読む、書くに関しては次回以降で
引き続き書くことにします。
 

京都中京区 での英会話個人レッスンはa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム