エイセットブログ「英語を続けるコツ」

人・ひと・ヒト

先日大阪のIKEAに行ってきました。

ゴールデンウィーク中なので、間違いなくたくさんの人が
行くだろう、と思い朝早く起きて頑張って行って来ました。

教室兼、事務所があまりにも殺風景だったので
何かいい感じのものを買おうと思っていました。

開店前に着いたのですが、すでに開店待ちの人だかりが。
店内に入って、見て回っているうちに、どんどん人が増えていました。
店内放送があり、人がたくさん過ぎて入場制限があったくらいです。

結局、観葉植物やラグマット、ドアマットなど色々買いました。
少しはオフィスが明るくなったような気がします。

ちなみに案の上、当初買う予定になかった物もたくさん買ってしまいました。
衝動買いってやつです。
皆さんIKEAに行かれる時は絶対気をつけて下さい。

昼食を食べるレストランで、メニューにミートボールがあり
やたらそのメニューをおしていました。

そうIKEAと言えばスウェーデン。

David : うん、スウェーデンといえばミートボールやで。

ほんまか、David?
ミートボールはどこにでもあるで。
スウェーデンといえばミートボールって聞いたことないで。

ところがよくよく調べてみると、スウェーデン風ミートボールは存在しました。
小粒のミートボールを甘酸っぱいソースで煮込んだものらしいです。

そもそもどこの国の人がミートボールを考えたのでしょうか?
ミートボール発祥の地はどこなのでしょうか?
ある意味大発明ですよね。
料理の仕方は各国違いはあるでしょうが、世界中で食べられていますからね。
調べてみると奥が深そうな予感がします。

 

ニュージーランド・オーストラリア留学は烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム