エイセットブログ「英語を続けるコツ」

世界は広い 京都から

 先日海外から来られた旅行者のグループの京都案内をしました。

5名のグループでそのうち二人はロンドン、一人はオランダ、そして
残るの二人はニューヨークで働いています。
世界中にオフィスがある会社の方々で、東京で会議があるので、
日本に集まって来られていました。
その会議の前に京都に数日滞在されているところで、ガイドを依頼して頂いた、
という状況でした。
 
ガイド中に色々な話をします。
仕事の話はあまりしませんが、住んでいる国や家族のことなどを話します。
日本に住んでいるとお父さん、お母さんが日本人、というのが多くの人に
当てはまると思います。
しかし海外ではルーツを辿ると逆にそういうケースは珍しいかも知れません。
 
例えば今回のグループの中には、お父さんがサモア、お母さんがスコットランド
という人や、お父さん中国、お母さんがギリシャ、という人など多種多様です。
文化も違えば、考え方も一人一人異なったものを持っています。
 
1日一緒にいただけでしたが、日本はない多様性を感じました。
 

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム