エイセットブログ「英語を続けるコツ」

イギリス留学情報 =円からポンド 両替の方法=

 日本からイギリスに旅行に行く際に、お金の両替はいつどこでするのがいいのか?
と思われている方もおられると思います。

いくつか両替の方法をご紹介します。
下記の様な場所で両替が可能です。
 
?銀行
 
レートはまずまずですが、パスポートが必要だったと思います。
 
手続きに少し時間がかかります。
 
 
?郵便局 (Post Office)
 
銀行よりスムーズに両替できると思います。
 
場所によってはレートも出ているので安心です。
 
基本的に手数料もかからず、レートもわるくはないはずです。
 
 
?街の両替商
 
Bureau de Change と書かれているところで両替出来ます。
 
駅の周りなどたくさんあって便利ですが、レートはよくないです。
 
 
?マークス&スペンサー(Marks&Spencer)や、
 
セインズベリー(Sainsbury’s)というような
 
スーパーマーケットに併設されている両替所。
 
レートはそんなにわるくないと思います。
 
以前利用したことがあります。
 
よいレートだった記憶があります。
 
 
?キャッシュカードを使いATMでキャッシング
 
現地の銀行のATMで、日本で使っているキャッシュカードで引き出す
 
(裏にPLUS, Cirrusと書かれているカードであれば使えるはずです)
 
手数料がかかります。各銀行でルールが違うはずです。
 
 
現金を持って歩くのは少し心配、という方は
 
クレジットカードをフル活用するのがいいのではないかと思います。
 
日本の感覚より、イギリスでは多くの場所、店でクレジットカードが使えます。
 
もちろん、セキュリティの問題でクレジットカードを使いたくない、という方もおられますが、
 
現金を持たない安心感もあり、クレジットカードは便利です。
 
 
まったく日本で替えていかないと、現地に着いて困る可能性もありますので、
 
少しは日本で両替されていかれるのいいと思います。
 
 
上手く両替をして、無駄な手数料を払わないようにしましょう!

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム