エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

うちのパキラが

順調に育っています。
ちょうど、去年のGWに大阪のIKEAに行った時に
いい大きさのものが売っていたので、ついつい買ってしまいました。

最初は葉っぱも少しだったのですが、
今ではたくさんの緑の葉が育っています。
この春には新しい葉もニョキニョキ、と生え始めて新緑という言葉があてはまります。

育てると言えば、近年農業を始める人が多いと言われています。
会社勤めを辞めて、地方に引越して土地を手に入れ、用具を揃えて、
と大変な事ですが、30代や40代の人が始めるケースが増えているそうです。
しかし1から始めて農業だけで生計を立てていくのは簡単な事ではありません。
すべてが上手くいっても最低でも3年から5年かかるそうです。

ただ、自分が育てたものが成長していき、収穫が出来て、売れた時の
喜びは、会社に勤めて得る達成感とはまた違うかえがたいものだと思います。

農業と言えば、日本の食料自給率も下ってきています。
1960年代には70%だったのですが、2008年には41%にまで落ち込んでいます。
日本には四季があり、色々な作物が育つ環境があると思います。
例えば京野菜などは世界に誇れるものだと思います。

もっともっと日本の農業が発展して、世界に発信出来るような環境が
整う事になればいいと思います。
 

ご希望の場所で英会話を。 派遣英会話レッスンは京都烏丸のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ