エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

春の甲子園

春の選抜高校野球、やっていますね。

夏の大会に比べると、若干控え目ですが、
高校野球は観てて面白いですね。
(家にテレビがないんで、どうやって観ているのかという話もありますが・・・)

何故かプロ野球を観るより高校野球を観るほうが面白です。
どうしてかと考えていたのですが、
?試合のスピードが速い
?みんな一生懸命やっている (プロ野球選手が一生懸命やっていないとは言いません)
?純粋に野球をやっているのが伝わってくる
?各都道府県の代表なので応援する人達の気持ちが画面通して伝わってくる
?実況、解説の人達も選手の良いプレーをピックアップするので観てる方も盛り上がってくる

などなど見どころ満載です。
大袈裟ですが、大人になって忘れてしまった何かを思い出させてくれます。
ですので大人になって色々忘れてしまった人は是非テレビで観て下さい。

多分、外国には高校生の大会でこれほどのものはないと思います。
日本中が注目して、盛り上がる大会です。
予選を勝ち抜いて甲子園で試合が出来る選手たちは幸せだと思います。
 

京都中京区での英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ