エイセットブログ「英語を続けるコツ」

ライティングに役立つ

英語のライティングはなかなか難しいものです。
何よりも仕事や学校で英語を使わない人にとっては
英語を書く、という作業がありません。

今回はライティングに役立つ単語や文法の使い方が紹介されているサイトです。
Grammar Girl : Quick and Dirty Tips for Writing

解説の英語は少々早口ですが、すべてのスクリプトを見る事が出来るので
わかりやすいです。
affect と effect の違いや、prepositionで文章を終える事、などの
小さな疑問を解決しより良い文章を書くための説明が盛り込まれています。

普段英語の文章を書く機会が少ない人達にとって
ライティングを上達させる一番簡単な方法は、
英語で日記をつける事だと思います。

日々起こった事をまずは英語で書いてみる。
1行でも2行でも書き始めると、慣れるに従って少しずつ長く書けるようになってきます。
書いたものをネイティブの人にチェックをしてもらいながら
語彙力、表現力の引き出しを増やしていきましょう。
 

大学生・大学院生・研究者の方々のアカデミックな内容の英会話は京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム