エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

雨のスキー場

今日は岐阜県まで大学時代の友人とスノーボードに行って来ました。

スキー場に着いた頃はうっすら陽も差して
なかなかのコンディションを期待させる雰囲気。
1年ぶりだったのでワクワク感も最高潮。
いざリフトに乗り滑り始めました。

前日に雨が降り、今日の朝は気温が下がったので
コースはあまり良いコンディションとは言えず、ガリガリ君状態。
しかし滑っているうちに硬いコースにも慣れ始め、
気持ち良く滑っていました。

IMG_0266.jpg


ところが2時間ほど滑っていると急に曇りだして
とうとう雨が降ってきました。
前日の天気予報では良くない予報でしたが
雨ではなく、雪になる予定でした。
しかし降ったのは雪ではなく雨。
しかも時間が経つにつれて強くなるばかり。

仕方なくレストランに避難しがてら早めの昼食。
ご飯を食べている間に雨は止むだろうと思っていたのですが、
止む気配がまったくありません。

あきらめました。
しかも昼前で。
雨の中で続けて滑るガッツがなかったです。

15年以上スノーボードをしていますが、
雨で途中棄権というのは今日が初めて。
この悔しさをバネにさらに精進します。

スキー場をあとにする頃にはこの様にどしゃ降りです。

IMG_0269.jpg


滑れないという事になると、当然こういう↓ ↓流れになります。
スキー場の近くの温泉に行き暖まってきました。
今日は滑りに行ったというよりも、小旅行のついでに滑ってきた様な感じです。
ある意味ぜいたくな1日でした。

IMG_0272.jpg

岐阜から高速道路で京都まで帰ってきたのですが
雨、雨、雨。
これだけ時間、ずっと雨の中を走っていたのもめずらしいです。
結局京都市内に戻ってきても雨は止まず降り続いていました。

今日の Man of the match は間違いなく車のワイパーですね。

派遣英会話レッスンもあります。京都で英会話の事ならa.set

投稿者:エイセット

LINE友達登録で入会金11,000円が3,000円に。(5月末まで) 友だち追加

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ