エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

W杯組み合わせ決まる

来年南アフリカで開催されるサッカーW杯の予選の組み合わせが決まりました。

日本は予選リーグでオランダ、デンマーク、カメルーンと同じ組です。
ワールドカップともなると、どの国も簡単な相手はありません。
が、それにしてもなかなか厳しい組み合わせです。

岡田監督はこの大会の目標をベスト4としています。
しかしこの組み合わせをみると予選突破も容易ではありません。
予選を勝ち上がるためには3試合のうちどこかで勝ち点3を取る必要があります。

日本は今まで2002年の日韓ワールドカップでしか勝っていません。
自国開催以外のワールドカップでの勝利をつかまないと予選突破は見えてきません。

まだ世界のサッカーとは差があると思っています。
しかし、今度の大会でその差が縮まり、より日本のサッカーが上にいけるような
手応えを得られる試合と結果が見たいものです。

来年はサッカーファンにとって楽しみな1年です。

海外旅行で英語が話せると旅行はより楽しいものになります。京都 英会話は烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ