エイセットブログ「英語を続けるコツ」

The Clouds Appreciation Society

日本語で雲鑑賞クラブと言うのでしょうか。
文字通り、雲をみんなで鑑賞しよう、という会です。

The Cloud Appreciation Society

イギリスに本部があり、世界各国にメンバーの人がいる様です。
雲について語り合ったり、めずらしい雲の写真をシェアしたりと
かなりマニアックな面白い活動をしてはります。

もしメンバーになりたい場合は
4ポンドを支払えば会員になれる、との事です。
世界中の雲好きの人達と、空を眺め雲を観察してみてはいかがでしょうか。

ところで雲というと、イギリスでは雨を連想させるので
あまりいいイメージはありません。

英語の表現でも、雲(cloud)が使われると、
He is under a cloud.
He has got a cloud hanging over him.
などネガティブな意味がほとんどです。

面白い事に、イランやイラクでは雲は全く逆のポジティブな意味で用いられるそうです。
His sky is filled with clouds と言えば、とても彼は幸運だ、という意味になるらしいです。

という事で、これが京都の雲です。

IMG_0216.jpg
 

英会話の派遣レッスンをご希望の方はお気軽にお問合わせ下さい。 京都中京区のa.set

 

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム