エイセットブログ「英語を続けるコツ」

果たして公立高校の授業料は無償化になるのか!?

一昨日の続きになりますが、
民主党のマニフェストの中に
公立高校の授業料の無償化、
私立高校生には年間12から14万円を補助するという内容があります。

経済状況が苦しくても、真剣に学校で勉強をしたい子供たちを持つ
家庭にとってはいい制度だと思います。
しかしある高校で教える先生は、どうせ無料なので、と学校へ行かずに長期欠席をする
生徒が増えないか、と心配している人もいるそうです。

よくある事ですが、政策と現場の実状が必ずしも一致していない場合があります。
政府はよかれと思って政策を打ち出しても、予測が甘く、時には現場が混乱して
効果が出ない事がよくあります。

公立高校の無償化には年間3千から4千億円もの費用がかかるという試算もあるようです。
その予算はどこから捻出されるのでしょうか。

増税より、無駄をなくして予算を作り出して
子供たちのために、より良い教育環境を提供して欲しいものです。
 

京都での英会話プライベートレッスンは烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム