エイセットブログ「英語を続けるコツ」

イギリスからお帰りなさい

イギリスへ短期間留学に行かれていた生徒さんが帰って来られました。
ロンドンの語学学校でビジネス英語を中心に2週間学ばれました。

滞在中は色々予期せぬ事が起こったようですが、
それもまた勉強になり、良い経験になったと思います。

日本で描いているイメージと,
実際現地に行って見たり聞いたり、起こる事は
時として違う場合があります。
それらの文化や習慣の違いを理解して、吸収して、考える事が
語学の習得とともに、留学の一番の醍醐味だと思います。
これは留学をした人にしか感じ取れない特別な感覚だと思います。

ちなみにロンドンは涼しかった(寒かった)ようです。
日本では7月、8月は一番暑い時期ですので、
その感覚で行くと、気候の違いにびっくりさせられます。

今現在、ロンドンに行かれている方の話を聞いても
気温が日中でも15℃くらいだったりする日もたくさんあるらしいです。
ただ、それでも現地の人、特に男の人は半袖の人が多いそうです。

ロンドンから帰って来られた生徒さんも、たった2週間ですが何よりも話す英語に自身が付いたように聞こえました。
他の国の人たちとも新しい出会いがあり、コミュニケーションが取れたようです。
是非、また機会を作って行って頂きたいです。

留学に興味がある方は、お気軽にお問合わせ下さい。
ご希望にあった学校をご紹介し、実りある留学が出来る様にご相談いたします。  

ロンドンでの語学留学の手配は京都中京区のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム