エイセットブログ「英語を続けるコツ」

ご存知でしたか?

今日、ものすごく暑いですね。
夏本番です。

10日ほど前の新聞に海の家についての記事が書いてありました。
今年は梅雨明けも遅く、夏が来るのが遅かったので
海水浴に行く人も例年より少なく、海の家を利用する人の数も
伸び悩んでいる、と書いてありました。
季節ごとに商売をする人達にとっては死活問題です。
徐々に夏らしくなってきて、たくさんの人が海水浴に行き
海の家の人たちの商売も繁盛するといいですね。

今日みたいな暑い日はエアコンのかかった部屋でそうめんに限ります。

ところで、エアコン(クーラー)と、扇風機を同じ時間使った場合
どれくらいの電気代の差があるかご存知ですか?
もちろん設定温度、部屋の広さ、外気の温度などの条件によって違いますが、
約20倍違うそうです。

扇風機を使うのに比べてエアコンを使うと電気代約20倍です。
この数字、皆さんはどう思われますか?
エアコンは電気代がかかる、というのはわかっていましたが、
実際数字で見ると、正直その差にびっくりします。
確かにひんやりと気持ちがいいですが、その代償は結構なものです。

カーテンなどで室内に窓から直接日差しがあたらない様にしたり、
エアコンの設定温度を少し高めにして扇風機を併用すると節約になるそうです。

またエアコンがきいた部屋の中ばかりにいると体にも良くないので
適度にエアコンを使い、上手に節約をして今年の夏を乗り切りましょう。

エアコンをつけた(消した) :I turned on (off) the air-conditioner.
エアコンをすこし弱めてもらえますか : Could you turn down the air-conditioning a little bit?
今日は一晩中エアコンをつけておこう : I am going to leave the air conditionaer on throughout the night.
 

イギリスへ・ロンドンへの語学留学は烏丸御池のa.setにて

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム