エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

日曜日

 久しぶりに日曜日らしい日曜日を過ごしました。

天気も良く、暑くもなく、時折吹く風が心地よい一日でした。
鴨川には日光浴やジョギングを楽しむ人がたくさんいて、
なんとものどかな雰囲気でした。

ただもうすぐ梅雨が来るかと思うと、少し気分が重くなりますが、
梅雨の前のお日さんは大事な存在です。
と言いながら、布団を干すのと、部屋を掃除するのを忘れてしまいました。

この週末は、先日久しぶりに買った小説を読破しました。
藤原伊織という作家が書かれた小説ですが、
いつもこの作家の小説に出てくる、主人公がなかなかかっこよくて
ついつい読んでしまいます。
ただ残念な事に、この方は数年前に亡くなられてしまいました。
ですので、もうあまり多くの作品は読めない事になります。

小説を読む時にいつも思うのですが、興味がある本に関しては
時間が経つのを忘れて、何時間でも読んでしまいますが、
これが、英語の本に変わったとたん、1ページにかかる時間が
ぐん、と増えてしまいます。
なんとか英語の本を時間を忘れて読むようになれる方法はないでしょうか。

何はともあれ本当に日曜日らしい日曜日を過ごした一日でした。
 

アイルランドへの語学留学・ワーキングホリデーの事なら京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ