エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

サーモンはお寿司屋さんで

京都の街にはたくさんの外国人の方が観光に来られています。
道でガイドブックや地図を広げながら、こっちちゃうやろ、あっちやろ、って言ったはります。
こういう時は、進んで道案内をしてあげて下さい。
いい英語の練習になります。

とある定食屋さんでご飯を食べていた時の事です。
外国人の夫婦が小さいお子さんを連れて店に入って来ました。

一家の大黒柱 Peter : ここにしよう。空いてるわ。 まず、食券かわなあかんのちゃう?
 Sarahの分も買って来たげるわ。何がええ?俺はチキンを食べるわ。

その妻 Sarah : 私はサーモンがいいわ。 サーモンが食べたいの。

Peter : サーモンやな、オッケー、ちょっと待っといて。

しばらく券売機の前で考えるPeter。 
Sarahも加わりそれぞれの欲しい料理を探している様子。
お互いこれはチキンじゃなくて、ポークやで、などと言いながら

ついに、

Sarah : これがサーモンじゃないの、間違いないわ、サーモンよ。

二人とも大仕事をした後のように満足感を漂わせながら、席に着きました。

しばらくしてPeterの注文したものが運ばれてきました。
Peterは思惑通りチキン南蛮定食をゲット。
これにはSarahとともに小さいお子さんも大喜び。

異国の地で、自分の食べたい物を注文するのは、意外と難しいですよね。
食材も違えば、料理の仕方も違います。
この一家も日本での印象深いディナータイムに満足していたに違いありません。

ただ、その数分後にSarahに運ばれて来た料理が、しまほっけ定食だった事が残念でなりません。

英会話レッスンをご希望の場所で・京都の派遣英会話レッスンは烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ