エイセットブログ「英語を続けるコツ」

休暇について

今日からゴールデンウィークです。

今日から、と書きましたが、中にはもう今週から休みやし、といった幸せな人や
ゴールデンウィークなんか関係ないし、と少し不機嫌な人もおられると思います。

ホリデー気分一色のゴールデンウィークに働いておられる方、本当にご苦労様です。
この場をかりて、一言申し上げます。

日本に住んでいる外国人に言わせると、日本にはみどりの日や、海の日といった
彼らからすると若干?な祝日が多いそうです。
確かに少しずつ祝日を増やしながら、仕事も頑張りながら
もうちょっと休もうや、といった姿勢が感じられます。
ヨーロッパの人たちからすると、かわいいもんです。

以前勤めていた会社の、とあるイタリアのお客さんは

Marco : 来週から僕たち一ヶ月間休みやし、ややこしい話はバカンス先のコートダジュールから帰ってきてからしようや。 チャオ。

何がダジュールやねん。
こっちは南仏どころか、カラオケコート・ダジュールにも行った事ないわ!
と思いながらお盆も働いていたのを覚えています。

日本もみんなが一ヶ月くらい休みを取れる社会になったらええのになあ、
と淡い期待を抱きながら今日も休日出勤をしています。

海外語学学校、留学の手配は京都中京区のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム