エイセットブログ「英語を続けるコツ」

大雪

昨日はよく降りましたね。
大晦日の雪よりも気温も低く、たくさん降ったのではないでしょうか。
この冬は寒い、と聞いていましたが、本当に寒いです。

昨日は昼過ぎから滋賀県にいました。
京都から滋賀へ行く時は寒かったですが、
晴れていて、雪は降っていませんでした。
ところが夕方になると急に風が強くなり、
雪が降り出し、あっという間に地面も白くなりました。

夜になり京都に向かって帰り始めましたが、
国道の車が動かない、いつまで経っても動かない・・・

普段ですと40、50分で京都まで帰って来れる距離なのですが、
まったく車が動かない。
年末年始を車の中で過ごした鳥取の人達を思い出しました。

走っていないとヒーターもあまりききません。
待って、待って、待つこと約2時間あまり。
やっと動き出したと思ったら、また別の場所で止まって、
ノロノロ運転。

結局、道路の先で、事故があったというわけではなく、
何台かの車やトレーラーが雪で動けなくなっていたため、
それをよけて走るのに時間がかかっていたようです。
何台かの車は道の真ん中に止まって動けない状態でした。

京都市内に戻れば、雪も止んでいるだろうと思っていたのですが、
どんでもない、滋賀に負けないくらい降っていました。
市内にも動けなくなった車が何台か道に止まっており、
これまた走るのにいつもより時間がかかってしまいました。
原付で大雪の中を走ってる人、大変そうでした。

雪道を走るのにあまり慣れていないものにとっては大変な夜でした。
まだこの先また大雪が降るかも知れません。
もし雪道を車で走る時は、充分な準備と時間に余裕をもって
出発しましょう。
もしくは雪が降ったら車を運転するのはやめましょう。



 

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム