エイセットブログ「英語を続けるコツ」

岡田ジャパン4

ひどいですね。
ひど過ぎですね。

昨日の試合、セルビアとの対戦でしたが、
ホームでの試合、しかも相手のセルビアは若手中心の2軍チーム。
そのチームに3点を取られて、1点も取る事が出来ずに敗戦。

何よりも選手に勝とうという気持ちが感じられない。
こういう選手にしたのは、監督の責任。

確かに、体格、技術などで世界に劣る部分はあります。
しかし日本には潜在的にそれを補って互角に戦えるものを持っていると思います。

それを引き出すのが監督の仕事。
各選手の良さを引き出して1つのチームに仕上げるのが監督の仕事のはずです。

あとワールドカップまで2カ月。
4年に一度の大切な大切な大会。
この大会でプレイすることを夢見てサッカーをしている子供たちがたくさんいます。
そんな子供たちの目標となるサッカーをして欲しいです。
 

イギリスへの語学留学・ワーキングホリデーの手配は京都烏丸のa.set

投稿者:エイセット

寒っ!

今日は昨日とはうって変わって、えらい寒いですね。
風も強いですし冬に逆戻りです。
夜にちょっと外に出かけたのですが
あまりの寒さに、冬物の上着を着てしまいました。

そして何故か1日中鼻水が止まらず、頭もボーッとしていました。
原因のひとつは昨日の朝4時に起きて、
ヨーロッパのサッカーの試合を観た事だと思います。
頑張って起きたにもかかわらず好きなチームは大敗。
これほど悲しい事はありません。

こういう事がある度に、もう次からは無理して夜中や朝に
起きてわざわざ観る事もないやろ、と毎回思うのですが
どうしてもやってしまいます。

皆さんも風邪をひかない様に気をつけましょう。
 

まずは話す機会を作りましょう。留学・英会話の事なら京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

京都で英会話をお探しの方へ

京都には都市の性格上、たくさんの英会話教室、学校があります。
それぞれの教室、学校が特色を出そうと様々なコース、クラスを提供しています。

選ぶ側としては、なかなか希望の場所を見つけるのも大変な事かも知れません。
いくつかめぼしい教室、学校の体験レッスンを受けて、実際に自分の目で確かめて
授業料、通いやすさ、などを判断をして決めればいいと思います。

日本人はどうしても教えてもらう、という姿勢でレッスンを受ける人が多いように感じます。
大切な事は、語学ですので、積極的に話し、質問をしていくという姿勢です。
受身ではなかなか上達はしません。

また何から勉強をしたらいいのか、と思っている方も多いはずです。
まずは、話す機会、聞く機会をたくさん作ってください。
例えば1週間に1回のレッスンだけでは大幅な上達は難しいです。

ただ、それプラス家で毎日少しずつ英語を読んだり、聞いたりされている方の
英語はやはり上達しています。
目標を持って少しずつ確実にやっていく事が結局は近道になります。

エイセットでは、こちらでのレッスンの他にも
出来るだけ毎日家で英語の勉強が出来る様なアイデア、方法を
生徒の方と話し合って提供する事が出来ればと考えています。

ご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。
 

京都中京区での英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:エイセット

日本三大夜桜

年に1度の桜の季節ということで、桜の話題をもう1つ。

日本三大巨桜というのがあります。
三春滝桜(福島県)、淡墨桜(岐阜県)、神代桜(山梨県)。
この3つだそうです。
どれもなんともいい名前がついていますね。

さらに日本三大夜桜、というのがあるそうです。
高田公園(新潟県)、丸山公園(長崎県)、そしてなんと京都の円山公園。
我が街の円山公園がランクイン。

以前に円山公園で夜にお花見をした事があります。
がしかし飲んだり食べたりする方が忙しくて、
肝心の夜桜がきれいだったかどうかあまり記憶がありません。

円山公園は桜の名所です。
しかし、お花見に来た人の出した生ゴミをカラスが狙って
桜の木の枝にとまるため、小枝が折れてしまったり
カラスの糞によるダメージが問題となっているそうです。

お花見をするのは楽しくていいのですが
くれぐれも後片付けはきちんとしたいものです。
 

海外語学留学・ワーキングホリデー留学の事なら京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

満開ですね。

しかし今日はすごい人と車でした。
朝は少し肌寒かったですが、
日中は暖かく、お花見には最高の1日だったのではないでしょうか。

遠くからはるばる京都に来られた方も多かったとおもいます。
他府県ナンバーの車がとても多かったのには驚きました。
岐阜や愛知、栃木、埼玉からの車もありました。

夕方に京都市内から滋賀県の方へ車で走っていたのですが、
高速道路の入口が大渋滞。
高速に乗るまでが時間がかかり、さらに高速道路も混んでいたようで
家路に着くのが遅くなりそうでした。
運転する人はご苦労様です。
 

新年度からの英会話は京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

より自然な表現を使った会話のために

おすすめのサイトです。
B@E (Better at Englsih)


よりナチュラルな表現、単語、イディオムを日常会話の中から
学んでいくことが出来るサイトです。
ボキャブラリー、グラマー、ライティングスキル、ビジネス英語、
など内容も豊富で、自分の興味があるところから勉強することが出来ます。

また会話のスクリプトと、Vocabulary list がダウンロード出来るので
聞いて、読んで、表現を習って、と深く学習する事が可能です。
慣れてくれば、シャドーイングにも挑戦してみましょう。
 

ご希望の場所で英会話を。 派遣英会話レッスンは京都中京区のエイセット

投稿者:エイセット

中華三昧

というラーメンをご存知でしょうか?

昔よくスーパーなどで見かけたのですが
最近全然店先に見なくなり、発売中止になったのかな、
と思っていたのですが、
先日なんと、とあるスーパーで中華三昧が売られているのを発見!!

迷うことなく醤油味を購入。
豚肉、キャベツ、もやしを炒めて入れいただきました。
普段はそれほどインスタントラーメンは食べないのですが、
美味しかったです。

味は三種類で、広東風(醤油味)、北京風(塩味)、四川風(みそ味)があります。

ちなみにこの中華三昧は1981年に発売されて
当時インスタントラーメンと言えば安い、が基本であったが
高級路線を打ち出した事で大ヒットとなった商品だそうです。

まだ食べた事のない方は、是非どうぞ。
 

大学院・研究員の方のアカデミック英会話は京都烏丸のa.set

投稿者:エイセット

入社式

エイセットにもこの春、8名の新入社員が入ってきました。
どの新入社員の顔も希望に満ち溢れ、将来の自分に夢を膨らませている様子でした。

といつかは言ってみたいものです。

今日は4月1日ということで、入社式を行った会社も多かったようです。
昨年まではあまり意識しなかったのですが、
朝、事務所にくる時にいくつかの会社で入社式をしているのを見かけました。

まずはおめでとうと言いたいです。
これから様々なことが待ち受けていると思いますが
その1つ1つが勉強になり、また経験となって成長していくことでしょう。
若い人達には自分を磨いて、やりたい事をどんどんやっていって欲しいです。
 

イギリスへの語学留学・ワーキングホリデー留学の手配は京都烏丸のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム