エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

異国の地では起こり得ます

現在お二人の留学へ行かれる方のお手伝いをしています。
いずれの方も6月からイギリスへ10ヶ月以上行かれます。

そのうちお一人の方は、ロンドンで語学学校へ行った後、
現地の専門学校に通われる予定です。
もうすぐ出発で、お話をしていても期待と不安が入り混じった
なんとも言えない状況が伝わって来ます。

お手伝いをしているこちらも仕事を放ったらかして行きたくなくなります。
(そんなん言うたらあかんやろ。)

仕事を放ったらかす、と言えば
以前、イギリスにいた時にこんな事がありました。
8月のある日、バスに乗っていた時の事です。

中堅ドライバー Tim :
みんな、バス降りて! このバスはここで終点やし。 今すぐ降りて! 
もうすぐ違うバス来るから!!

バスの乗客 Jacky :
降りろってどういう事よ! 私この先のスーパーまで行くのよ!

確かに、Jackyのいう通りや。ここバス停ちゃうやん。

ダブルデッカーの2階に座っていた私は1階におりてみました。
するとそこにはあきらかに不機嫌そうな、上半身裸のTimの姿が。
そして彼もバスを降りようとしている・・・

1階にいた人達の話をまとめると、Timは暑すぎてバスを運転するのが嫌になったそうです。
そして会社に電話をして、”もう運転するのが嫌やから誰か代わりにバス運転して”、と言ったそうです。
当時数カ月間イギリスで生活をしていた私は、ある程度のハプニングには慣れてきていました。
しかし、さすがにこれには驚きました。
場所も変われば、いろんな事が起るんやな、とつくづく思いました。

15分後、違うドライバーが運転したバスが来たのは言うまでもありません。

イギリスへのワーキングホリデーは 京都中京区のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/27


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ