エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

イギリス留学情報 =円からポンド 両替の方法=

 日本からイギリスに旅行に行く際に、お金の両替はいつどこでするのがいいのか?
と思われている方もおられると思います。

いくつか両替の方法をご紹介します。
下記の様な場所で両替が可能です。
 
?銀行
 
レートはまずまずですが、パスポートが必要だったと思います。
 
手続きに少し時間がかかります。
 
 
?郵便局 (Post Office)
 
銀行よりスムーズに両替できると思います。
 
場所によってはレートも出ているので安心です。
 
基本的に手数料もかからず、レートもわるくはないはずです。
 
 
?街の両替商
 
Bureau de Change と書かれているところで両替出来ます。
 
駅の周りなどたくさんあって便利ですが、レートはよくないです。
 
 
?マークス&スペンサー(Marks&Spencer)や、
 
セインズベリー(Sainsbury’s)というような
 
スーパーマーケットに併設されている両替所。
 
レートはそんなにわるくないと思います。
 
以前利用したことがあります。
 
よいレートだった記憶があります。
 
 
?キャッシュカードを使いATMでキャッシング
 
現地の銀行のATMで、日本で使っているキャッシュカードで引き出す
 
(裏にPLUS, Cirrusと書かれているカードであれば使えるはずです)
 
手数料がかかります。各銀行でルールが違うはずです。
 
 
現金を持って歩くのは少し心配、という方は
 
クレジットカードをフル活用するのがいいのではないかと思います。
 
日本の感覚より、イギリスでは多くの場所、店でクレジットカードが使えます。
 
もちろん、セキュリティの問題でクレジットカードを使いたくない、という方もおられますが、
 
現金を持たない安心感もあり、クレジットカードは便利です。
 
 
まったく日本で替えていかないと、現地に着いて困る可能性もありますので、
 
少しは日本で両替されていかれるのいいと思います。
 
 
上手く両替をして、無駄な手数料を払わないようにしましょう!

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/737


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ