エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

海外留学保険について

海外で留学をする時は、留学保険に加入する必要があります。
近年は留学の種類も様々なスタイルがあり、語学学校、大学進学、ワーキングホリデー、インターンシップなど色々な形で学ぶ事ができます。
それに伴って、留学保険の種類も目的や滞在期間に合わせて、細かく分けられ、自分の留学に合った保険を選ぶことが出来る様になってきています。
例えば、滞在の形態によってホームステイプラン、アパート・借家プランなどに分かれていて、
それぞれの状況に応じた補償が盛り込まれています。
また保険補償期間についても留学期間に応じて1か月単位で設定が出来て、
無駄のないように保険の掛け金を払うことができます。

内容はセットプランが補償内容も充実していますが、
そのほかにオプションで自分の必要な補償をつけてもらうことも可能です。

万が一海外でけがや病気を罹った場合、医療費は大変な額になってしまいます。
ですので、必ず留学出発前に旅行会社や保険会社と相談して、自分の留学に合った保険に加入して、
万全の準備をしてから旅立ちましょう。

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/537


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ