エイセットブログ「英語を続けるコツ」

時代祭

今日、京都の街では時代祭りが行われました。
5月の葵祭り、7月の祇園祭りにならんで、京都の3大祭りの一つです。

実は昨日の仕事帰りまで、今日に時代祭りがある事を知りませんでした。
御池通りに観覧のための椅子がたくさん並べてあるのを見て
初めて知った始末です。

明治維新から平安時代までの、時代を彩った人物に扮した一行が
時代行列として、京都御所から平安神宮までを練り歩きます。
合計8つの時代を再現し、行列は20列、約2000人以上の人が歩き
70頭を超える牛馬などで構成されて、全長は約2キロにも及ぶそうです。

写真を撮って載せようと思ったのですが、
人が多すぎて、いいものが撮れませんでした。

今日は天気も良く、遠方から見に来られた方も
楽しんで帰られたのではないでしょうか。

他府県の方、こんな祭りです。(京都新聞より)

oda.jpg


tokugawa.jpg


ちなみに今日の夜には鞍馬の火祭という祭りもあります。
京都市内の北の方の鞍馬で行われます。
鞍馬の火祭

秋の京都は、祭り、ライトアップなどイベント盛りだくさんです。
是非京都へお越しやす。


英会話にご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。 京都中京区のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム