エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

果たして公立高校の授業料は無償化になるのか!?

一昨日の続きになりますが、
民主党のマニフェストの中に
公立高校の授業料の無償化、
私立高校生には年間12から14万円を補助するという内容があります。

経済状況が苦しくても、真剣に学校で勉強をしたい子供たちを持つ
家庭にとってはいい制度だと思います。
しかしある高校で教える先生は、どうせ無料なので、と学校へ行かずに長期欠席をする
生徒が増えないか、と心配している人もいるそうです。

よくある事ですが、政策と現場の実状が必ずしも一致していない場合があります。
政府はよかれと思って政策を打ち出しても、予測が甘く、時には現場が混乱して
効果が出ない事がよくあります。

公立高校の無償化には年間3千から4千億円もの費用がかかるという試算もあるようです。
その予算はどこから捻出されるのでしょうか。

増税より、無駄をなくして予算を作り出して
子供たちのために、より良い教育環境を提供して欲しいものです。
 

京都での英会話プライベートレッスンは烏丸御池のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/101


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ