エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

ホリデー

8月と言えば夏休み。
学生の人達には楽しみな時期ですね。

エイセットに英会話を習いに来られている方は
大人の方がほとんどなのですが、
数名、中学生の方が英語を話しに来られています。

その中の一人のかたは、今中学3年生で、来年受験です。
ですので、夏休みのほぼ毎日朝から夕方まで塾で勉強だそうです。
たまには遊びに行って来たら、と言っているのですが、
どうも今年はそういうわけにはいかないようです。
今年我慢すれば、楽しい高校生活が待っています。
頑張ってください。

さて夏休みですが、皆さんはどこへ行かれますか?
大学生の人は1ヶ月ほど休みがあるので、遠くへ行って
学生の時しか出来ない事が出来ますね。
私も大学生の時、バイクで北海道を1周しました。
自由な時間が1ヶ月あるというのは、今から考えると
本当に羨ましいです。

一方社会人の人達はどうかというと
さすがにそんなに長い休みは取れません。
ですので、内容の濃さで勝負したいところです。
最近は休みも時期をずらして取る会社も多くなってきています。
他の人が働いているときに、思いっきり休みを取りましょう。
暑い時期なので涼しいところがいいですね。
国内なら北海道、東北あたりでのんびりしてみたいです。

が、しかし現実は、
BBQをしてビールを飲んで、そーめん食べて、すいかをかじり
かき氷を食べて、エアコンのきいた部屋で昼寝をする。
といった様な感じに落ち着くと思います。

皆さん、思い出に残る夏休みを!
 
明日は休み(仕事などが) : Tomorrow is my day off.
来週から休みを取ります(休暇) : I am going to go on a vacation from next week.
仕事などが休みの日はday off、GWやお盆、夏休みなどの休暇はtake a holiday, go on vacation
などを使います。分けて使いましょう。
 

海外旅行好きの方には英会話を。京都での個人レッスンは中京区のa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/76


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ