エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

セミ鳴いてます

もう夏のはずです。
でもまだ梅雨が明けていません。

毎朝オフィスに来る時に、御池通りを歩いてくるのですが、
セミがたくさん鳴いています。
大合唱です。
朝からめちゃめちゃ元気です。
まだ起きていない頭にはよい目覚ましになります。

セミの一生は人間の尺度からみると大変な人生です。
幼虫の間は7年も8年もの間、土の中にいて、
成虫になってからわずか1週間あまりで死んでしまいます。

セミにとって子孫を残すための効率の良い最善の策に違いないと思うのですが、
なんとも表舞台に立てるのがあまりにも短い気がします。
そんなセミ達にはこの夏、頑張って鳴いてほしいものです。

ちなみに英語では”せみが鳴くは”
Cicadas screech.

ですので、”今年もせみが鳴き始めた”、は
Cicadas again started screeching this year.
It is time of this year Cicadas start screeching.
などになるでしょうか。

もうすぐ夏本番です。
京都の夏は暑いですが、体調には気を付けて
良い夏にしましょう。
 

京都中京区での英会話個人レッスンはa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/67


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ