エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

桜の季節も終わり

 お花見行けませんでした。
鴨川のそばを自転車で通ると、
たくさんの人が、お花見をしていました。

うちで教えている、カナダから来た英語講師Davidいわく
カナダではお花見の習慣はないそうです。
というよりもカナダでは屋外でお酒を飲む事は法律で禁じられているので、
公園や川沿いで桜を見ながらワイワイ騒ぐ、ということは出来ないそうです。

そういえば、10年前イギリスに留学していた時も
誰ひとり花見はしていませんでした。そもそも桜の木あったかな?

もし桜の木があったとしてもイギリスの4月は
寒すぎて外でシートを広げて、

Kate : サンドウィッチつまんでね。サラダも作ってきたから。で、仕事の方はどうなの?

Jon :  ありがとう。いやー新しいボスにはまいったわ。初日から残業させられてしもた。

という様なほのぼのな感じには決してなりません。
多分JonとKateはパブに行き、ビールをグビっと飲む事になると思います。

そういう意味では日本は四季があって、それぞれの季節においしい食べ物があって
ええとこやな、て思います。

来年は、正しい日本のお花見をみんなでしたいです。

京都中京区 での英会話プライベートレッスンはa.set

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/17


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ