エイセットブログ「英語を続けるコツ」

全日本ママチャリ12時間耐久レース

こんなレースがあるのを皆さんはご存知でしょうか?

毎年夏に北海道の十勝で行われているそうです。
2009年は参加チームが400チームを超え、
4000人近い人々が参加したそうです。
12時間でどれだけ距離を走れるかで順位が決まります。

レディースクラス、エンジョイクラス、ジュニアクラス、メタボ撃退クラスなど、
いくつかのクラスに分かれており、
1チームの人数も2名から10名と、
真剣に走る人達、楽しむみながら走りたい人達、
両方にとって面白そうな大会になっている様です。

自転車にも細かい車両規定があり、
市販の自転車を改造して出場できるクラスもあります。

夕方の5時にスタートして、朝の5時にゴールです。
夜中中走っていなければいけない、というのもなかなか大変そうですね。

それにしても、何故夕方スタートをして、夜通し走り、早朝にゴールなのでしょうか?
朝スタートで、昼に走り、夜ゴールの方が体にはまだ楽な様な気がするのですが。

ものすごくしんどそうですが、みんなでわいわい言いながら出来て楽しそうですね。
北海道旅行をかねて参加をしてみたいです。
 

お仕事で英語が必要な方は是非お問合せ下さい。京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム