ニュース

◆ 第5回CYセミナー開催のお知らせ ◆

11.07.01

Paper Mache Classes
(張り子・紙粘土教室)

=英語を話しながら、楽しく作品を作っていきます=

イギリス人の講師が、わかりやすく丁寧に教えていきます。
今まで経験がなくても、どなたでも作ることが出来ます。
また英語に自信のないかたでもゆっくり進めていくので大丈夫です。

月1回、日曜日の午後にクラスはあります。
today 4th jan 08 007.jpg
鮮やかな色を付けると、部屋が明るくなります。
小物入れや、オブジェとしてご利用ください。

◆日程 : 1クラス3時間 X 全4回

2011年
8月28日(日)午後1:00 - 4:00
9月25日(日)午後1:00 - 4:00
10月30日(日)午後1:00 - 4:00
11月27日(日)午後1:00 - 4:00

◆開催場所 : エイセット英会話教室 (烏丸御池すぐ)

◆定員5名 (3名に満たない場合はクラスを中止する場合があります)

◆費用 : ¥6,000.(1回) X 全4回 = ¥24,000. (材料代・絵具代、その他すべて込み)
初回のクラスの際にお持ちください。

申込み・お問合せはエイセット英会話まで
TEL : 075-585-8522
Mail : info(at)a-set.jp   today 4th jan 08 002.jpg


 paper mache 020.jpg
 

◆以前、クラスを体験された方の感想です◆
 

紙粘土教室を体験して 

Lesson時に度々、Gary先生が作った紙粘土の作品をいくつか見せてもらっていました。
どれも手作りの素朴な味と、外国人特有の色づけがステキ! 
新聞紙と小麦粉だけで作っていると聞いてびっくり!!
ふぅ?ん・・自然の物を利用して作るのでなんと言っても安全。
子供たちが夏休みの宿題で作ったらいいのができそう!!と楽しく眺めていました。

☆ 紙粘土クラスを休日を利用してやってみようか?と先生が企画され参加!!
童心に戻り、久々の工作って感じで製作意欲が沸いてきました。又、別メニュー英会話にも興味ありで? どんな風に英語で教えてくれるのか、どんな生徒さんがくるのか、
本当にあんなかわいいのが作れるのか?? 興味津々!!

製作について・・・・好きなキッチンボールのサイズにラップを張り、新聞紙細長に切って放射線状においていきます。・・・英語でのご指導なんで能力的についていけないこともありで、、見真似でお好み焼き状態の小麦粉をのり代わりに塗って貼って?
なるほど?ペタペタ*なるほど?ペタペタ こんな調子です。途中で、まずいところは
先生の手で修繕されてどうにか形ができたって感じでした。とにかくデコボコでも形になっていきます。修繕もEASY?!

何を描く? 宿題にされ、一週間後発表! 完全に乾いたらペイント。
私は飴玉を書いてかわいいボールにしました。(お菓子いれと決めていました。)
先生を真似て、スイカを作った方、半地球儀の絵を描いた方、エスニックな柄を描いた方、
花を描いたピンクのボールもすてきでした。
4回のレッスンで5人5様の作品ができましたよ。
 
 クラスが始まって、説明に出てくる単語がわからなかったり、完成までの過程も不安・・
と、最初はあせってしまいがちでした。
でも生徒さんたちとのお茶のトークもあり、いろんな話もできてリフレッシュ! 
粘土つながりで、友達の輪もひろがりました。
作品の完成については、みなさん満足?。
季節に応じたカラフルなボールがあってもいいなぁと思っています。
また機会があれば参加したいてす。
M.M

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ