エイセットブログ「英語を続けるコツ」

カナダ留学情報 =カナダ 語学学校=

今日はカナダのバンクーバーにある語学学校をご紹介します。

<a href="http://www.panpacificcollege.com/about-ppc" target="_blank">PPC (Pan Pacific College)</a>

1988年創立の学校です。
ダウンタウンの中心に位置し、どこへ出かけるのにも絶好のロケーションです。

一般英語コースのほかに、
インターナショナルビジネスコースや、児童英語教師養成コース、
またワーキングホリデーの方に人気がある、お仕事準備コースなどがあります。
このお仕事準備コースは履歴書の書き方や、仕事の面接のロールプレイなどの
内容を盛り込み、現地で仕事を見つけようという方に心強い味方になっています。

学校には日本人スタッフもおり、
初心者で少し不安な方にも親身に相談に乗ってくれますので安心です。

この7月にエイセットからこのPPCへ通われている方も、
非常に楽しんでおられるようです。
当初は2ヶ月の予定だったものを、1ヶ月延長して勉強を続けられます。

バンクーバーへ留学される方は、ぜひお問合せください。

投稿者:エイセット

カナダ留学情報 =現地での銀行口座の開き方=

いざカナダへ留学をして、生活を始めた時に大切なのが、
お金の管理です。
長期間に渡り滞在される方は、現地の銀行で口座を開きましょう。

<銀行口座開設に必要なもの>
◆二種類のID(身分証明書)
そのうち一つは写真が付いているものを提出する必要があります。
パスポートとビザで問題ありませんが、クレジットカードがあればさらに安心です
◆住所も提示する必要があります。公的に証明する書類は必要はありませんが、
ホームステイの方はステイ先の住所を記入してください。
その記入した住所にカード等が送られてきます。

それではどの銀行で口座を開くかのがよいのでしょうか?
基本的にはATMや支店が生活範囲(家や学校の近く)にあって使いやす銀行がいいと思います。
いくつかカナダで有名な銀行をご紹介します。
RBC (Royal Bank of Canada)
CIBC (Canadian Imperial Bank of Commerce)
Scotiabank (Bank of Nova Scotia)
BMC (Bank of Montreal)
TD Canada Trust (Toronto Dominion Bonk)

TD Canada Trustのバンクーバーには日本人窓口があります。

各銀行とも留学生の口座開設には慣れていますので、
近くの支店に足を運んで、尋ねてみましょう。

投稿者:エイセット

カナダ留学情報 =カナダIEC(ワーキングホリデー)情報=

昨日に続いてカナダワーキングホリデーの情報です。
今日は申請手続きの流れをみてみましょう。

2013年1月から申請の方法が大きく変更になり、
ステップ1、ステップ2と2段階の手続きを踏むことになります。

◆ステップ1(申請書類の郵送)
必要書類をカナダ大使館へ郵送をして、参加資格に問題がないかどうかの確認を行います。
この時に申請料も事前に支払います。
      ↓
カナダ大使館より参加資格確認のメールが届く
      ↓
◆ステップ2 (オンラインでの申請)
オンラインで必要事項を入力し、書類をアップロードします。
      ↓
審査の後、問題なければ許可がおりて、ワーホリビザ書類が
オンラインで送られてきます(PDFファイル)
これをプリントアウトして、カナダ入国の際に提示します。     

注意:申請の方法は最新の情報を、オフィシャルのウェブサイト等で必ずご確認ください。

投稿者:エイセット

カナダ留学情報 =IEC(ワーキングホリデー)申請情報=

ワーキングホリデーのビザは10ヶ国以上の国で募集をしていますが、
中でもカナダのワーキングホリデー(IEC)は人気のビザです。
1年間の滞在が可能で、現地で学校で英語を学ぶことが出来て、働くことも認められています。

それでは、カナダのワーキングホリデービザを申請するにあたり、
どの様な条件を満たす必要があるのでしょうか。

◆日本国籍を有している
◆年齢が申請書受理時点で18歳以上30歳以下である(出発時の年齢ではありません)
◆以前にこのプログラムを申請し、ワーキングホリデー就労許可通知書の発行を受けていない
◆最低2,500.カナダドル相当の資金を有している(日本円でおよそ25万円)
◆滞在期間中の障害、疾病をカバーする海外医療保険に加入すること
(カナダに入国する際に保険の加入を証明するものを提示するよう、求められる場合があります)
◆150カナダドル相当のプログラム参加費の支払いができること
◆カナダ国内で仕事がまだ内定していないこと

以上が、申請の条件です。
今年度2013年の定員は6,500人です。

投稿者:エイセット

ワーキングホリデー、児童英語教師養成コース

先日エイセットをカナダのバンクーバーにある
語学学校のスタッフの方が訪問してくださいました。

Pan Pacific College

日本人のスタッフの方だったのですが、
その方は以前はアメリカやオーストラリアの語学学校でも
働かれていた事があり、まさに世界中で仕事をされています。
この業界にも長い間、従事されていて、
そういった方のお話を色々聞けるのは非常に有益なことです。

このPan Pacific Collegeの特長は、ワーキングホリデーのビザを持ってる方が
たくさん学ばれていて、現地で仕事をしながら学校に通っているかたが多いそうです。
学校の授業では履歴書の書き方や、仕事の面接など
仕事を見つけるのに役に立つ内容が充実しています。

また児童英語教師養成コース(TEC)というコースがあり、
子供たちに英語を第二外国語として教える知識を見につける
事を目標にしています。
児童の学習パターン、教授法などを学び、模擬レッスンを経て
実際にデイケアセンターでの実習までが含まれています。

将来、子供たちに英語を教えたい、という方には
英語、教授法を合わせて学ぶ事が出来る、
このコースはおすすめです。

ご興味がある方はお気軽にお問合せください。

投稿者:エイセット

短期インターンシッププログラム

短期間の滞在でも現地で働く事が出来るプログラムがあります。
カナダの語学学校のコースです。

Pan Pacific College

なかなかお仕事や学校でまとまったお休みが取れない方に、
夏休みや春休みなどにあわせて最短1週間からプログラムに参加出来ます。

英語研修もフルタイム、パートタイムと予算にあわせて選択する事が可能です。
また英語のレッスン、お仕事の時間も可能な限り相談に乗ってもらうこと出来るという事です。

英語を学び、実際の生活の中で使う、という事が英語上達の一番の近道です。
まず手始めに海外で働いてみたい、という人にはお薦めのプログラムです。
(なおこのインターンシップは無給になります。)

ご興味のある方は是非お問合せください。
 

カナダへの語学留学、ワーキングホリデーの手配は京都烏丸御池のa.set

投稿者:エイセット

カナダへワーキングホリデー

カナダのバンクーバーに2つの校舎を持つ語学学校です。
Pan Pacific College
http://www.a-set.jp/support/school/pan-pacific-college.html


この学校の特長は多彩なコースを設けており、
留学生の目標に応じたコースが受けられるところにあります。

中でも児童英語教師育成(TEC)、英語教師育成(TESOL)などのコースは
将来英語を教える目標を持っている人達には心強いプログラムです。

またESCAP(Employment Skills and Career Attainment Programme)というコースは
カナダで働きたい人のための最適なコース内容です。
2ヶ月間、一般英語コースを受け、その後ビジネスコースを受講します。
ビジネスコースにはカナダの就職事情、ビジネス文化の違い、仕事をする上での必要なスキル、
就職活動の仕方などの内容が含まれているため、仕事を探す過程でより実践的な英語を学ぶ事が出来ます。

特にワーキングホリデービザでカナダへ行かれる方には
この学校は目的を持って学ぶ事が可能で、留学を終えて日本で就職を考えた時にも
役に立つ内容を習得することが出来るでしょう。

ご興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。
 

カナダへの語学留学・ワーキングホリデーの手配は京都中京区のa.set

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム