エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

泣いてストレス発散!?

 皆さんのストレスレベルはどれくらいですか?
学校や職場での人間関係、仕事で上手くいかない、
人間生きていると思い通りにならない事がたくさんあり、
ストレスが溜まります。

ストレスを溜めるのは体にとっても心にとってもよくありません。
英字新聞のThe Japan Timesにこんな記事が出ていました。
学校や企業で生徒や従業員のストレスを和らげるために「泣く」ことを
勧めているというニュースです。

専門家によると、泣くことは神経をリラックスさせストレスを軽減
させて、ストレスを積み上げていく事を防ぐ行為、だという事です。
さらに笑う事や寝る事よりも泣くほうが効率的にストレスを減らす事が出来るそうです。

2015年からは従業員50名を超える企業に対してストレス度チェックプログラム
を導入して従業員のストレス度合を調査しています。
それ以来専門家の元には企業や学校からストレスに関してのレクチャーや
講習をして欲しいとの依頼がたくさん寄せられています。

専門家によると感動する映画を観たり、音楽を聞いたり、心を揺さぶられる
ような本を読んだりすることで泣く機会を作ることが大事だそうで、
週1回するだけでもストレスが大分軽減されるそうです。

現代社会においてはストレスなく暮らしていく、という事は容易ではありません。
ストレスをいかに溜めないか、という事も自分を守るために大事な事だと思います。
週末は泣ける映画でも観ましょう。
 

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/888


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ