エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

英語で日記を書く⇒スピーキングも上達

英語学習において最も大事なのは日々の積み重ね。
コツコツやっていくことが上達への近道です。

普段何から勉強をしていいのかわからない、という方も多いと思います。
そんな方はぜひ英語で日記を書いてください。

1日あった出来事を、箇条書きのようにして書いていく。
最初はたくさん書く必要はまったくありません。
3行から5行でもOKです。

昨日は仕事が忙しかった。
レストランで食べたパスタが美味しかった。
ボスに怒られた。
明日はプレゼンがあるので緊張する。
来週から熊本に旅行に行くので楽しみだ。

どんな小さなことでもいいので、書いてください。

英語で日記を書くことで次の様なメリットがあります。
・書くことで主語、動詞などの語順、文法が整理できる
・語順を視覚的に見られることでそれをスピーキングに生かすことが出来る
・毎日英語に触れる機会を作ることが出来て、英語で考えるクセがつく
・日記の内容を参考に話題を膨らませて、クラスでのスピーキングの時間が長くなる

エイセットでも今年から何人かの生徒さんが英語日記にトライされています。
効果は思ったよりも早く表れています。
以前に比べると、英語を話されるときに、より正しい語順で話し始められています。
話されてるご本人も変化に気付いて、自身がついてきているのがよくわかります。

ぜひ英語日記を始めて、毎日少しずつ英語に触れてくだい。


 

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/831


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ