エイセットブログ「英語を続けるコツ」

おすすめ英語学習法

先週末は春を思わすような暖かさでしたが、
今週はまた寒い日が続いています。

日頃の英語学習、特にリスニングに最適なサイトをご紹介します。
ご存知の方も多いと思いますが、こちらのサイトはおすすめです。

TED Talks

ビジネス、テクノロジー、アートなど様々な分野のエキスパートが行う
プレゼンテーションを無料で視聴できる動画配信サービスです。

リスニングのよい練習になります。
10分程度の長さのものが多いです。
まずは2、3回聴いてみる。
そして英語で字幕がでますので、字幕を出してあらためて聴いてみる。
さらにスピーカーが言っている内容がスクリプトとして、ダウンロードできるので、
さらに詳しくスピーチを文字とともに追っかけてみる、という流れがいいかと思います。

内容が分からなくても気にしないで下さい。
3回、4回と聴いていくうちに少しずつ内容がわかってくるはずです。

エイセットに来られている生徒さんの中には、
授業の前にTED Talksの動画を観て、その内容についてまとめて、
次のレッスンの時にその内容について話す、というレッスンをされている方が
何人もおられます。

これはご自身で英語を学習する方法としては、非常によい方法だと思います。
リスニングが出来て、ボキャブラリーも強化され、そして何よりスピーキングの
練習になります。

スピーカーはナチュラルなスピードで話しますので、
最初は戸惑うかもしれませんが、続けていれば絶対にリスニング、スピーキングとも
上達します。
是非試してみて下さい。

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム