エイセットブログ「英語を続けるコツ」

イギリス留学情報 =学生ビザ TOEIC/TOEFLでビザ申請出来なくなる=

イギリスへビザを取って行かれる予定の方には重要なニュースです。

イギリス内務省は、TOEIC/TOEFLを運営するアメリカの非営利団体ETSとの契約を解除した、と4月17日に発表しました。これにより、イギリスへ行くためにビザを申請する際に、英語力を証明するテストにTOEICとTOEFLを使う事が出来なくなりました。
ETSの発表はこちら

これは今年2月にBBCが報じた、TOEICの試験会場になっていた語学学校で不正が行われていた、という報道が発端です。
こちらがBBCの取材ビデオです。

今後イギリスへの学生ビザなどを申請する場合は、
IELTSなど他の試験で英語力を証明する必要があります。

なおイギリスのビザルールは頻繁に変更になりますので、
申請をする前に必ず公式の発表を確認してください。

UK Border Agency

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム