エイセットブログ「英語を続けるコツ」

イギリス留学情報 =国内・海外旅行 コーチバス=

留学生活も慣れてくると、イギリス国内や、陸続きのヨーロッパの国々へ
旅行がしたいと思うようになってきます。
時間はあるけどお金はあまりかけたくない、という方には
コーチバス(長距離バス)がおすすめです。
列車や飛行機よりも断然安く旅行ができます。
席の予約が必要ですが、オンラインからも申し込むこともできますので、
非常に便利です。

イギリス国内で1000以上の行先をカバーしており、
電車などで乗り換えが必要だったり、行けない街にも行くことが可能です。
また海外の都市へも運行しているので、ヨーロッパ各国にも旅行することができます。

なによりも車窓から見える景色が最高です。
日本の高速道路の様に、防音壁ばかりということはあまりありませんので、
その土地の景色が見られて旅情たっぷりです。

代表的なバス会社としてはこちら。
National Express

Megabus

私もイギリスに留学している時に、
学校の夏季休暇を利用してコーチでポルトガルまで行ってきました。
当時、丸二日ほどバスに乗っていましたが、フランスやスペインで現地の人と
知り合うことが出来て本当にいい思い出になりました。

イギリスから国内、海外へ旅行へ行く予定の方にとっては
魅力的なオプションのひとつです。


 

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム