エイセットブログ「英語を続けるコツ」

留学をされる方のための語学試験

海外の大学、大学院、語学学校などの留学をされる方は、
学校へ出願するのあたり、英語試験のスコアが必要になってきます。

留学に必要な試験は主に2つ
・TOEFL
・IELTS

TOEFLはアメリカ、カナダなど、
そしてIELTSはイギリス、オーストラリアの学校にアプライする際に
スコアを求められます。

どれくらいのスコアが求められるかは、大学のコースによって異なりますが
目安としては、120点満点のTOEFLibtにおいては、
大学の学部レベルでは80点前後、大学院レベルではさらに高い100点前後を求められます。

一方IELTSにおいては、大学の学部レベルでは5.5前後、大学院レベルでは7.0前後を
求められます。

行きたい大学、大学院のコースには出願の締め切り期限があります。
それまでに、試験のスコアを取る必要がありますので、前もって時間的な余裕を持って、
勉強を始め、試験に備えてスコアを取得してください。

エイセットでは、TOEFL、IELTS試験対策の授業も行っていますので、
留学を考えておられる方は、お気軽にお問合せください。
 

投稿者:エイセット

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~20:30(土曜日は18:00まで)

派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら

生徒様の声

エイセットブログ

  • X
  • インスタグラム