エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

留学をされる方のための語学試験

海外の大学、大学院、語学学校などの留学をされる方は、
学校へ出願するのあたり、英語試験のスコアが必要になってきます。

留学に必要な試験は主に2つ
・TOEFL
・IELTS

TOEFLはアメリカ、カナダなど、
そしてIELTSはイギリス、オーストラリアの学校にアプライする際に
スコアを求められます。

どれくらいのスコアが求められるかは、大学のコースによって異なりますが
目安としては、120点満点のTOEFLibtにおいては、
大学の学部レベルでは80点前後、大学院レベルではさらに高い100点前後を求められます。

一方IELTSにおいては、大学の学部レベルでは5.5前後、大学院レベルでは7.0前後を
求められます。

行きたい大学、大学院のコースには出願の締め切り期限があります。
それまでに、試験のスコアを取る必要がありますので、前もって時間的な余裕を持って、
勉強を始め、試験に備えてスコアを取得してください。

エイセットでは、TOEFL、IELTS試験対策の授業も行っていますので、
留学を考えておられる方は、お気軽にお問合せください。
 

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/553


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ