エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

イギリス学生ビザに関して (第2回) =留学されている方からの情報=

今年の7月からイギリス・ロンドンの大学院で学ばれている方からの情報です。
今回は日本で学生ビザを申請する事に関してです。
実際に申請をされた際に気付かれた点を書いて頂きました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

◆学生ビザ(日本での申請)

・自分自身で申請可能。 最新の情報をよく読み、同じ様に申請をする人の情報と
照らし合わせてチェックをすると間違いを妨げる事が出来る。

・申請書などの書類は、直前に変更になっている場合があるので、提出前に最新のものを
ダウンロードして印刷をするようにする。

・申請の負担を軽くしたいなら、留学エージェントのサービスを利用する。
その際は値段を比較検討をして、納得のいくところに頼む。

・留学エージェントでは申請書類のチェックを一緒にしてくれるので、
気持ちの負担が減る事と、不明点、間違いを明らかに出来るので良い。

・ビザに関しては、留学期間をすべてカバーするようなビザを一度で取る方が良い。
手間と費用と時間の節約になる。
条件付き入学で渡英して、英語条件をクリアした後に、英国でビザを延長するのは
手間も費用もストレスもかかる。
ただし、日本で語学条件をクリアするにはまた別の手間と費用がかかる。
どちらが良いかは一概には言えない。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

大学院からconditional offer か届いて、語学条件を満たさなければいけない場合は、
ビザ申請もなかなかややこしいケースもあります。
理想は書いて頂いてる通り、unconditional offer をもらい、
留学期間全体をカバーする学生ビザが取れればいいのですが、
そうでない場合は現地でビザを延長するかたちでビザ申請をします。

最終回の次回はイギリスでの学生ビザの延長についての情報です。
 

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/547


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ