エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

ホームステイのメリット(良い点)

 

留学をする時に、現地での滞在方法はいくつかあります。
ホームステイ、フラット(アパートメント)、学生寮、シェアハウスなどが考えられます。

今日はその中でも人気があるホームステイについてみてみましょう。
語学学校に申し込むと、同時に学校でホームステイを紹介してくれます。
ですので現地での滞在場所を確保するという点ではもっとも簡単でスムーズな方法と言えるでしょう。
それでは良い点をいくつかみてみましょう。

◆家族の人たちと英語を話す機会がたくさん出来る
◆その国の生活文化を実感でき、異文化を学ぶ事が出来る
◆煩わしい契約手続きなしで、空港から身一つで滞在することが可能
◆万が一トラブル・問題が起こった場合、ホストファミリーが相談に乗ったり、助けてくれる
◆1日2回または3回の食事が提供される
◆ホストファミリーを通じて、新たな出会いがある

ホームステイをする事はたくさんのメリットがあります。
何よりも一人でアパートに住むよりも、格段に英語を話す機会が多いです。
ナチュラルな英語を聞く機会がたくさんありますので、語学上達には最適です。
またその国の文化に触れることで、新しい発見もたくさんあります。

それから語学学校が基本的にすべて手配をしてくれますので、
面倒な手続きなしで、空港から直接ステイ先に行くことが可能です。

滞在中はホストファミリーが色々と助けてくれます。
初めは何もわからないまま生活を始めますので、ステイ先の人に分からない事を
聞いてアドバイスをもらう事が可能です。
また食事も提供されますので、食事代を抑えることが出来て、
その他の事にお金をかけられます。

この様にたくさんのメリットがありますので、
特に初めて海外留学される方は、是非ホームステイをされる事をおすすめします。

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/538


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ