エイセットブログ 世界に出とくべきやな、そら

折れないこころ

昨日の明け方、眠たい目をこすりながらテレビを観ていた方も多いと思います。
サッカー女子W杯の決勝、アメリカ対日本。

アメリカに2度もリードを奪われ、それを追いついて、
PKで勝利を収めました。
しびれる試合でした。
このW杯の決勝戦までのアメリカとの対戦成績は
0勝21敗3分という、まったく歯が立たない状況でした。
アメリカに対しての初めての勝利が、なんとワールドカップの決勝戦。
今回は絶対にあきらめない、という気持ちがアメリカより勝ったのだと思います。

調べてみると、日本代表の選手たちの多くはアマチュアの選手です。
昼間は働いて、仕事が終わってから練習をするそうです。
なでしこリーグの登録選手約220名の中で、プロとしてお金を稼いで、
生活が出来るのは約1割だそうです。

チームによっては専用のグラウンドをもたなかったり、
サッカーが出来る環境としては、決して恵まれているとは言えない
プレイヤーがたくさんいるそうです。

そんな中、プロリーグがあるドイツやアメリカなどを破り、果たした今回の優勝は
本当にすごい事だと思います。
選手の皆さん、おめでとうございます。



 

投稿者:a.set

コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.a-set.jp/mt/mt-tb.cgi/424


最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まずはお気軽に無料体験レッスンにお申し込みください。
お申し込みはこちら お電話でのお問い合わせは075-585-8522

【電話受付時間】
平日 9:00~21:30(土曜日は18:00まで)

留学でお悩みの方へ!京都で留学無料カウンセリング実施中!

現在、留学を予定されている方へ不安や悩みなどお気軽にご相談いただけるよう無料でカウンセリングを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
派遣英会話レッスン!京都で無料体験実施中!

現在、派遣英会話の無料体験レッスンを実施しています。ご希望の方はお電話いただくか専用フォームよりメールでご連絡ください。

お申し込みはこちら
  • TOEIC特訓クラス
  • 京都の大学生・大学院生・研究者の方々へ
  • 無料体験レッスンからレッスン開始までの流れ

生徒様の声

エイセットブログ